FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直に、積極的に

って、言葉にするのはすぐにできるんですが、実行するのは難しいですよね。

ちょっと過去の恋愛談について書いていこうと思います。
お暇な人は追記からどうぞ↓↓(やや長めの文です^^;)

高3の時、最初の席替えで隣になった人を好きになった。

いわゆる一目惚れっていうやつ

6月、体育祭の団ごとにやるダンスのペアを決めるときがやってきた。

もちろんその人と踊りたかったんだけど、勇気がなくて言い出せなかった・・

周りの子が次々と決まっていって、すごく焦った。

そんなとき、彼はこう言ってくれた。

「ペアいないの?じゃあやってくれない?」

すごく嬉しかった!

まさか本当に一緒に踊れるとは思わなかったから。

でも、そんな嬉しい時間は束の間、

隣のクラスの友達も同じ人を好きだっていうことを知った。

その子はあたしよりもずっと恋愛に積極的で、勝ち目なんかないと思った。

案の定、その子は彼と付き合った。

一緒に花火大会に行った、って笑いながら話す友達の前で、必死にあたしは作り笑いをしていた。

友達はあたしの気持ちを知らないから悪気は無いんだって必死に思った。

このときはもう、どうしてダンスペアになっちゃったんだろうって後悔さえ感じた。

でも、彼はすごく優しい人だった。

部活でなかなかダンスの練習に来れないことを謝ってくれたり、あたしが体調崩した時は大丈夫って
メールで心配もしてくれた。

やっぱり彼でよかったって思った。

あれっ?って思うようになったのは体育祭の数日前からだった。

毎日メールが来るようになった。やたらとあたしのことについて聞かれた。

当日も一緒に写真撮ろうって言ってくれた。

その日の夜にメールで「これからも仲良くしてね。迷惑じゃなかったらメールしちゃうかも。」って言ってくれた。

まさかとは思ったけど、数日後に友達が彼に振られたという話を聞いた。


またしばらくして彼からメールがきた。

話題は体育祭の後にカップルが増えたねって話だった。

そして、彼に「そういえばMARIは彼氏とかいないの?」って聞かれた。

いないって言ったら、「そうなの?MARIいい人なのに」って返ってきた。

あたしモテんからって言ったら、

「そうなの?でも個人的には今のMARIは好きだよ、Aたち(クラスのあるカップル)みたいに付き合っちゃいん」

勘違いだったら恥ずかしいけど、これが告白だったのかもしれない・・

でも、あたしは正直になれなかった

友達に嫌われたくなかった、受験もあったから面倒なことは起こしたくなかった

馬鹿なあたしは、新しい出会いに期待するよって流してしまった。

そのあともたびたびメールはしていたけど、もう恋愛の話題にはお互いに触れなかった。


そのまま卒業

このころはメールも途絶えていたけど、1年間ありがとうって送ったらちゃんと返信してくれた。

大学に行ってもメールしようねとも言ってくれた

でも、

今年の夏に例の友達たちと集まって遊んだ時に、友達が彼とヨリを戻したという話を聞いた。

もう、苦しくてその場から逃げたいと思った。

それ以来怖くてメールすることもできない。

どうしてこのこと教えてくれなかったんだろうって彼を責めたくなった。

でも悪いのは自分。どうしてあのとき正直に自分の気持ちが言えなかったんだろう



ここまで見てくれてありがとうです^^;
書いておきながら自分の馬鹿さが恥ずかしいです・・

正直に生きたいです(´・ω・`)

大学ではまだ出会いがありません・・・
友達以上と思える人に会いたいな・・














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

切ないですね…。
なかなか気持ちを伝えるのは難しい…。
でもそういうことを乗り越えないと成長できないのもまた事実だと思います。
いつかこんなことあったなと笑って話せる、そんな素敵な人間になれることを祈っています。

悲しいですね
そういう気持ち確かにありますよね

自分の気持ちに正直になれない…
よく分かりますよ
自分も同じような経験があります
未だに気持ちの整理がつかず、心のどこかで引きずっている。
忘れたくても忘れられない…
なんかもう溜め息しかでないや

>>shibakenさん
本当に難しいです。ここってときにどうして素直になれないんでしょうか・・
励まし、ありがとうございますww
そうなりたいです!

>>Leviさん
切ないですね^^;
忘れようとしてもどこかで想ってしまいます・・

>>KESOさん
この気持ちがわかってもらえてうれしいです^^
忘れようと思っているんですが、やはり心の片隅に残ってるんですよ・・
Time
プロフィール

MARI

Author:MARI
・大学1回生の女の子
・農学を学んでいる
・基本真面目少々天然w
・大雑把なO型→だと思ってたら実はA型だったw(最近判明)
・ネコ大好き
・UVERworld・いきものががり好き
・天文サークルに所属

コメント
最新記事
リンク
カテゴリ
訪問Thanks♪
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。